SSブログ

久々ですが・・・また入院です(;^_^A

さて、今回の入院・・・
ことの始まりは日曜の夜・・・

夕方から買い物へ出かけた頃から、みぞおち辺りがなんだか痛くなっていた。
胃痛・・・っていう感じかな?

そのまま夕飯をすき家で食べて・・・って、この時点で痛みというか、違和感が強くなってきて、頼んだ『チーズ牛丼ミニ』を三分の一くらいしか食べられなかった。

家に戻り、買ったものを片付けてから、ちょっと横になっていた。

徐々に吐き気が・・・

みぞおちも痛みと言うより、違和感が強くなってきた。


とりあえず、手持ちの薬を飲んで様子を見てみることに。


夜中を過ぎる頃、吐くものもなくなり、吐き気もピーク・・・
違和感もピークになってきたところ、みーちゃんが気づいてくれて、
救急車を呼ぶかどうかになったけど、いくらサイレンを鳴らさないで着てもらっても、マンションじゃどうしても廻りに迷惑が掛かる。

ということで、いつもの病院の夜間診療に電話して、車で連れて行ってもらうことに。

病院に着いてからは、問診・レントゲン・採血・・・

このみぞおちの痛みと言うか、違和感・・・
去年の腸閉塞のときに似ている・・・

で、診断の結果は、閉塞はしていないとのこと。
腸炎だろうということで、吐き気止めの点滴をしてもらい、
家に帰ることに。

家を出たのが、2時過ぎ、病院を出たのが4時半を廻っていました。

吐き気は一応おさまったものの、違和感というか痛みはまだ残っていたので、月曜日はお休みすることに・・・


つづく
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あんじゅ

わたくしも最近 みぞおちが痛くなることがあり
ガスター10のお世話になりました@@
違和感というのは、どんな感じなんでしょうか?
わたくしは、胃がここに居るぞと訴えているように
感じましたが。。。
by あんじゅ (2010-07-21 13:13) 

raruza

♪あんじゅさま♪
なんというか・・・・みぞおちに熱を持っているような感覚?
キュ~って絞られているような・・・
うまく言いあらわせられなくて、ごめんなさい(;^_^A

吐き気を伴って、というか、吐きまくって吐くものもなくなり、
最後には胃液まで出していたような状態でした。
by raruza (2010-07-23 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。