SSブログ

お腹を開けたら・・・

麻酔から覚めたところで、先生に「結局どうなったの?」と聞くと・・・

虫垂に穴が開いていて、中身が全部出ていたそう。
(中身=うん○ほか)
で、お腹の中を5リットルの水で洗浄されたそうな。

大腸がんのときの手術痕が殆ど消えたのに、新たな傷が・・・

今度は人差し指くらいの長さの傷、6針縫われていました。


お腹には管が入っていて、背中には麻酔の後の痛み・・・

麻酔の影響か、咳とタンが出るのだが、これがまた傷に響く!!

熱も、9度は超えないものの8度台後半・・・・

呼吸も吐く力はあるんだけど、吸う力がないからか、なんだか過呼吸のような感じだったもんだから、酸素吸入を続けるような状態でした。


まえの手術のときもそうだったけど、翌日には歩けと言われるんだよね。
でも、やっぱり起き上がるのもやっとの状態・・・

それでも、どうにかベッド脇に座って、立ち上がるところまではやってみた。

その次の日には、補助具を使って、どうにかトイレに行けるようになっていました。

トイレに行けるようになったら、尿管に入れられていた管がはずされた。

でも、お腹の管はまだ入ったままです。

つづく

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。