SSブログ

退院前の症状説明・・・

食事も順調に回復し、痛みもなくなり、退院の日取りが決まりました。

で、退院前のN先生から今回の症状の説明・・・

N先生曰く、これを食べちゃだめ・これをやってはだめと言うものがないそうな。
予防して食べなくしていても、なるときはなる!!

だから、食事制限しないって。
何でも食べていいよって。

ただね、あまり詰まらせないこと。

便秘状態が続くと、発症し易いみたい。

ということで、前回の手術後詰まりそうになったときに飲んでいる『マグミット』を必要に応じて
飲むように・・・
とのこと。

痛みが出たときも、『ブスコパン』を飲んで収まるようなら大丈夫。
でも、それが効かないようなら、病院へ・・・

とのことでした。


癌の再発・転移と腸閉塞の再発・・・

二つの爆弾を抱えた状態で過ごすってことか・・・




まぁ、しょうがないねぇ~
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

muhi

開き直るしかないねぇ・・(-"-;A ..
便秘・・術後の関係だから繊維質とってもダメかい・・

レンコンとかニラとかえのきとか・・
そのまま出てくるけど・・・

あぅ・・・・・
by muhi (2010-02-21 22:20) 

raruza

♪muhiしゃん♪
開き直ってますよぉ~

本やネットでみると、いろいろと制限をかけられている人が多いみたいなんだけど、うちの先生は制限なしって言ってくれたんだ。
でも、糸こんにゃくを食べて腸閉塞になったっていう事例とかがあるようで・・・

何はともあれ、よく噛んで消化させることが良いみたい・・・
by raruza (2010-02-24 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お食事復活!!先生のいぢめ??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。