SSブログ

点滴で痛みは和らいだ・・・けど・・・

閉塞ということで、絶食確定。
でもって、点滴の生活がスタートです。

前回の閉塞のとき同様、24時間の点滴・・・
それ以外に、痛み止めを含んだ抗生物質も点滴。

これのお陰か、少しだけ痛みが和らいだ。

お昼過ぎ、CTを撮るように言われ、車椅子で移動。
この頃には痛み止めが効いたのか、だいぶ楽にはなっていた。

CTを撮り終えて、部屋に戻りまた横になった。

夜8時近くになって、おかんとおとんが様子を見に来てくれた。





そのあたりから・・・・




だんだん寒くなってきて、がたがたと震えだした。
布団を1枚追加してもらったものの、震えは止まらず、寒さも増してきた。
それに加えて、痛み止めで収まっていた痛みがぶり返してきた。

と、そこへ先生が登場。

CTの結果、バリウムが入り込んだ虫垂が腫れているそうだ。
お腹を触診した結果、手術することになった。

ただ、ほかに緊急手術なんかが入っていて、スタッフが足らないとのことで、呼び出しているので、しばらく待って欲しいとのこと。

その間に、おとんと、おかんが来ていたので、手術の説明や承諾書はサインしてくれ、みーちゃんに連絡もしてもらった。

熱を測ると、39度を越していた。
がたがたと震える中、看護師さんの手によって、手術着に着替えさせられ、尿管に管を入れられ、手術の準備がされていった。

つづく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。